気になるけど、調べるほどでもないこと

最近また、芸能人が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されました。が、自宅などで使っているにも関わらず、なぜそれがバレるのかが、気になってました。
覚醒剤を使っている人は、「あ!あの人は覚醒剤を使っているはずだ!」って、見ればわかるんですかね。
女性芸能人の優香さんが、結婚しました。お相手は俳優の青木崇高さんです。しかし、世間は「青木崇高って誰!?」って感じでしたね。
そんな状況に対して僕は、「え!?ウソでしょ!?青木崇高って、実写版るろうに剣心の映画に出てた、相良佐之助役の人じゃん!何でみんな気が付かないんだ!?」って感じでした。
梅雨ですね。ただ福岡は、「水は足りるのかな!?」ってくらいしか降りません。もうすぐ梅雨明けするというのに、心配です。
といいますのも、12年前か13年前くらいに、福岡は大規模な水不足に陥ったのです。
空梅雨でダムが干からびて、更に台風も全部福岡を避けて進んでいたんです。真夏に水道利用時間が決められ、とても不自由な生活を送っていました。
唯一よかった点は、夏休みの計画が立てやすかったことです。